Love, Sweets & Yoga

悪い意味で女子力が高い日記

家の引渡しの日

ついに家を買う手続きが終わって引渡しの日だった。スーツのおじさんに囲まれると緊張する。

なんとか鍵をゲットしたので、昼ごはんを娘と一緒に食べて、管理人さんとお隣の家に挨拶をしつつ、部屋の細かい採寸しようということにした。
ご飯は、エイジングビーフのお店「听」さんの四条大宮店。このお店は焼肉に特化してる。赤身とハラミを食べて満腹になった。
www.tripadvisor.jp

部屋、エイヤっと決めたけど細かいとこ見ると結構予想外の部分があってトイレと洗面所のクロスの柄が微妙にダサいとか、三方角部屋なのにカーテンレールがないとか、リビングのローゼットが四角いやつで重いシーリングファンライトは付けられないとか、いろいろあった。脱衣所の入り口が無駄にアーチ型で目隠し方法を考える必要あったし。あと、窓のサイズがイレギュラーだったので早速カーテンの予算が跳ね上がった。

良かった点、和室のシーリングライトが取り付け済だったのと、和室には障子があったのでカーテンがいらなかったこと。すっかり疲れて畳で1時間ぐらい昼寝して帰ってきた。部屋、思ったより暑くなくて意外だった。

まあ、自分のものなのでダサい部分は自分でどうにか手を入れられると考えるとむしろ楽しみではある。いつか、南側の2室の壁を全部ぶちぬいてすごい広い1LDKとして暮らしたい。

ぱんつのひ

パンツの日、バニーの日、ぱっつんの日。性癖もりもりやな。

今日の服はVネック7部袖の細ボーダーカットソー(黒とシルバー)に紺色のコットンマキシスカート。フレグランスはローズゴルデア。メイクはAQMWのアイグロウジェムBR384を指でざっと塗って、ルナソルジェミネイトアイズのルビー、真ん中のラメを下まぶたにちょっと。チークはアディクションのダマスクローズだっけ、ピンク。リップはグロスだけ。朝は良かったけど昼になると血色なくなって死人化してた。
気持ち的にすごくしんどい、どうにかする権限がある以上、しんどいのも仕事のうちではあるが。

今日は、長岡の花火の日で、今年は過去最高のコンディションとか言ってた。いつか行ってみたい。実家の近所も毎年花火やってたけど、将棋倒し事故でいっぱい死人が出てからやらなくなったし、花火はちゃんとやらないとコストがかかって難しそう。

あと、今日は、らきすたの歌ものベストみたいのが出るらしく、神前さんのインタビュー読んだけど、ドラム青山純さんのテイクがダメで取り直しが宮田繁さんだったって話があってちょっと興奮した。ランティスの最初のころって、そういうすごいスタジオミュージシャンが普通にキャラソンにクレジットされててびっくりする。あと「MONACAはブラックミュージックのブラス、ブリティッシュロックのコード進行に、歌謡曲のメロ」って言ってて、自分の好きな音楽のジャンルをうまく説明できなくて、いつも雑に「渋谷系」とか言ってたけど、そうです、それだ、という感じになった。
www.lisres.jp

なんかお酒飲みたくなってふにゃふにゃ飲んでる。明日は家の鍵をもらう日だ。楽しみ。

夢日記

家にたまに遊びに来る男性(夢の中で出てきた新キャラ)がいて「このまま3人で暮らしたい」と言われたので「え、それってプロポーズ?」って聞いたら「いや、そういうのでなくて…」みたいな感じで話を濁されてしょんぼりした。単に家の居心地がよかったというだけらしい。よく男性はセックスさせてくれるママを求めているというが、特にセックスしたいわけでなく単に居心地がいいというのであれば、それは本当にお母さんでしかないのではなかろうか。

その後、場面が切り替わって、わりと若い男子(これも夢キャラ)とデートしてたら雨が降ってきて雨宿りしようとしてはぐれた。気付いたら私はなぜか巫女装束を着ていて、相手は駅で友達のグループと話してた。相手の心がこちらに向いていないことに気付いて辛くなったけど、声をかけてグループに合流した。コスプレめいた服装がアレだったので「こういう強いババアいるよねー」とか言ってたら、友達グループの中のオタサーの姫みたいな女の子に「似合ってますよー」とかお世辞言われて、ちょっとムカっときた。