Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

にっき

ヘアケアについて。最近は、アプルセルのエクストラクールシャンプーの後、ナチュールバイタルのヘアマスク(バーガンディ)を使ってる。夏場はスースーしたシャンプーが使いたい。

ヘアオイルはいろいろ。今日はミシックオイルつけてブラシ型アイロンでゆる巻き。所感として、ツヤ感は出るが湿気での広がりは避けられない。しっかり巻かないとまとまらないが、しっかり巻くと老ける。むずい。

ベースメイク。インテグレートのリキッドファンデからエテュセプレミアムのCCパウダー。このパウダーは優秀。サラサラのルースパウダーと、しっとりしたミネラルファンデの中間ぐらいの感覚。若干大人向けにチューンされたシリーズらしく、リス毛の大きいブラシで軽くつけたらちょうどよいツヤ感になる。午後になっても汚く崩れない。バブル顔になるのが怖くて粉は敬遠してたけど、それなりに進化してるんだと思う

チークは、キャンメのグロウフルールチークだけど、チーク単品だとあんまりよくない。下地にクリーム系の仕込みチーク入れないと血色なくなる。最近は黄みのないレッドピンクみたいなチークを仕込んだ上から、ベージュとかベビーピンク系の白っぽいチーク入れてる。じんわりにじむ感じが良い

リップはシュウウエムラのグロスなんだけど、なんかちょっと荒れる感じがあるし、自分の思うかわいさではない。かわいくしたい。要研究。

フレグランスはチャンスのオータンドゥル(ピンクの)。これ、きれいなOLさんみたいな香りがする。

おやつ懺悔室

  • 水無月
  • ベビースターの小袋
  • ギンビスアスパラガスの小袋
  • アーモンドチョコ2粒
  • えび黒胡椒あられ

食べ過ぎだろ
https://www.instagram.com/p/BV3oC3fBH8a/
水無月食べたい言ってたら支給された!