Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

週末、進捗なし

土曜は、まつげエクステのサロンに行って、キッチン・ゴンでピネライスとハンバーグとエビフライのセット食べて(カロリーオーバーってレベルじゃない)、ドラッグストアでいろいろ買い物して、帰ってきてからはなんかダラダラすごした。

ドラッグストアで買ったのは、メイベリンのマスカラ(オイルが入ったやつ)、ロレアルのリキッドルージュ(マカロンの香りがするやつ)、キャンメイクのネイル(オーロラホロラメ)。

その後、午後8時から楽天スーパーセールなので、そのタイミングに合わせて買うつもりで積んであった新居の家具とか家電を爆買いした。PCから買い物するのも大量になると疲れるものだし、どうもやる気でないので、「明日から本気出す」というスピリットで、引越にじゃまになるという大義名分のもと、金曜に飲み残したチューハイ缶を開けたら、なんか気分よくなってしまって、カラフェに入れてあったブランデーを水割りにして飲んだ。

ブランデーの水割り、そんなに日頃飲むものじゃないのに、なんか知ってる味だなと思ったら、学生時代によく飲んでた。

昔の学生コンパって、氷と水と乾き物とポッキーとかが人数分やってきて、安ウイスキーとか安ブランデーのボトルを入れるスタイルだったと思う。カラオケも紙でリクエスト渡していろんなグループが交互に歌ってたし、あのスナック文化的なやつはいつ廃れたんだろう。

時効だと思うから言うけど、高校の時、ちっちゃいボトルにブランデー入れたのを学校に常備してて、ミルクティに入れて飲んでた。香り付けと景気づけ程度なので酔っ払ったりはしないし、冬場はいい感じだったと思う。

日曜、気分よくなって寝て起きたら気分悪くて、結局アニメみたりプリズムラッシュしたりで1日をつぶしてしまった。いかん、いかんぞ。

かろうじてずっと乗ってなかった自転車や小型の家電の引取準備をして、台所用品を3箱ぐらい詰めて、なんとか申し訳がたった気持で寝た。ニャオス。

まあ、食べかけの食材や飲みかけのお酒はほとんどなくなったから、進捗したと言えなくもない。あとはカシャーサがちょっとだけ残ってるのでライムソーダ割りにでもして飲めば終了だな。水曜の夜、めどがついたら飲む。

進捗してないわりに月末に旅行する計画はしっかり完了しているし、ほんとどうしようもないな。