Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

業務に復帰の月曜日

今日から普通の生活が始まる。ジャム塗ったトーストとコーヒーだけでも朝食は朝食。メイク道具はまだダンボールの中に入ってるので娘氏にCCクリーム借りて塗り、ポーチの中の眉マスカラとチークのみで終了。服は紺白ボーダーの半袖ワンピース、靴は紺のバレエシューズ。
フレグランスは箱から出てきたのでサムライウーマンダズル。しかしこれは香水というよりルームフレグランスみたいな匂いがするのでスプレー外してリードディフューザー的に使おうかという気持ち。桃の天然水みたいで、さすがに軽すぎる。1200人以上にサンプリングして全員が「好き」って回答したという触れ込みだけど、たしかに嫌いになる要素はないと思う。しかし、まったくフックとなる部分もないのはどうなのか。

新居から、計算上は30分ぐらいで会社に着くと思うけど、安全側に倒してちょっと早めに出た。それなりに歩いた感はある。4日休んだら業務はパツパツであり、なんか必死に働きつつ、休憩時間を使ってダンボールの回収とかを依頼。あっという間に業務時間が終わって、インターンの歓迎会。

そういえば、この間、弊社に対して「インターンで釣った女子学生を幹部社員が喰ってる」的な風評が立ってたけど、インターンの選考してる人たち、だいたい技術と自分の趣味にしか興味ないのでそういう状況になりそうな気が全くしない。そもそも選考の段階で性別とか見てなさそう。毎回毎回揃いも揃ってコード臭の強そうな人しか来ないし。というか、とにかく社風が地味なのよ。みんなが思う以上に。(たぶん「元弊社」ブランドの派手な人たちを見て誤解されてると思う、派手な人はだいたい別の会社に行ってしまうから「元」なんだよ)

ところで最近ちょっとプレミアムモルツが苦手になってしまって、会社で飲む時も途中から9%の雑なサワーに移行してたりする。当然すぐに酔っ払ってダメになり、記憶を飛ばすことになるんだけど、この日はわりと早めに帰宅して娘に絡んでいたようです。


拡張少女系トライナリー・オープニングアニメ【公式】
これすごくいいな!