Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

本気出した結果がこれだよ(8/8~8/13の記録)

8/8

粛々と荷造りをするが進捗65%ぐらいで焦る。さらに翌日の夕方に某プロジェクトのキックオフ+懇親会が予定されており、本当は早退して荷造りしようぐらいの気持だったのが不可能となったため、兄に救助要請をした。

8/9

懇親会は乾杯だけで帰るつもりがなんとなく周囲の人と話し込んでしまい、ついでに結構お酒も飲んでしまって失敗。家に帰ったらある程度進捗していたので、兄をねぎらうつもりで向かいの居酒屋に向かい、さらに飲酒(大失敗)。勢いつけて作業するつもりが眠くなったので翌朝やるつもりで10時半に寝た。

8/10

なんと2時に目が覚める。酔っ払っての寝落ち→早期覚醒という黄金パターンを味方につけてしまった。そこから猛然と荷造り作業。予定通り8時に引越し業者がやってきて、最初から2便のピストン輸送を予定していたのでだいたい勝ちが見えてきた。
結果、エアコン工事も込みで17時には完全に作業が終わり、なんとかすべて運び込むことができて大勝利、と思ったけれど。冷蔵庫の電源が入らない。10年使ってたものなので、輸送で壊れても仕方ないといえば仕方ない。兄と速攻で隣駅の家電量販店に向かい「在庫があって即日配送できるやつください」って買ってきた。そろそろ買い換えようかな…と思っていてスペックや予算などの条件もある程度絞り込めてたので家を出てから30分もかからずに購入完了してて自分でもすごいと思った。基本はネット通販で買うタイプだけど、お盆前で即日配送は無理だし、量販店はこういうとこが強い。「今日中は無理ですが、明日なら大丈夫です」とかいうスケジュール感は心強い。
https://www.instagram.com/p/BXmHDH4BoyA/
新居からの景観

夜は兄と魚民で飲み放題。青ネギに塩ダレかけたやつが異常にお酒が進む感じでよかった。

その後、家でさらに飲酒。近所のコンビニのお酒の品揃えが良くて宅飲みは捗る。

8/11

朝一番に部屋の照明を取り付けた。
https://www.instagram.com/p/BXoiniShBj-/
照明取り付けた
組み立て式の家具をいくつか買ってたので、近所の友達を招集して組立ヘルプをお願いした。
こういうのは一人でモクモクとやると辛い部分があるけど、テンション高まった腐女子がいれば「固くて入らない」とか「ぴったりはまる」「むりやりねじ込む」とかそういうとこでいちいち盛り上がって楽しい。テレビ台と本棚が無事完成してよかった。
夜はみんなで鳥メロで飲んだ。鳥メロは何食べても美味しいし安い。でも、ワタミ系なので思想的な理由でダメな人はダメそう。わたしたちは搾取の果実を享受して生きている。鶏レバーカツ串は最高。

8/12

旧居の残置物を廃品回収業者に持っていってもらうのをお願いしていた。業者さんは1人で来るし重い荷物もあるので、娘氏の彼ぴ氏を招集。とはいえ華奢な美少年なので戦力的に微妙な感じして屈強な兄も呼んだ。そんなに屈強ではない。
廃品回収、2tトラックいっぱい積んで2万円なので格安でよかった。一応恥ずかしくない程度に掃除したら、この部屋も良い部屋だったよな…と感慨深い感じになった。
午後、靴箱の配送があるので、娘と連れには先に新居に行ってもらって、掃除完了してから帰宅。その後、カーテンレールを取り付けて、兄にテレビの配線やってもらった。で、録画用のハードディスクが破損していることもわかった。物は壊れる、人は死ぬ。
夕食はくら寿司に行った。私と娘はわりとくら寿司行くし、娘と彼氏もくら寿司に行くけど3人で来たのは初めて。ビールを入れてたらちょうど途中でビール切れになって、半分だけ入ったビールはサービスしてもらえた。実質1.5倍飲めた。
くら寿司、ビールか日本酒と海鮮ユッケだけで十分満足できる気がする。刺し身の端材を使った食べ物はコスパが良い。

8/13

朝から娘氏が出かけていったので一人で荷解きするものの、途中で身体がバキバキに疲れていることに気づき、近所のマッサージ屋の100分コースを予約。そしたらこのお店が当たりで、いわゆる「ボディケア」でよくあるようなうつ伏せで適当に揉まれる感じではなく、的確にリンパをほぐしにかかってくるタイプのお店だった。整骨院と併設なのでちゃんとしてるのかも。すごく良かったので今後は贔屓にしたい。終わった後、ものすごくスッキリして最高の気分になった。
終わった後、近所のフルーツパーラーで気になってたフルーツサンドを買って家で食べた。美味しいものを一人こっそり食べるのもまた最高。
その後、荷解き再開。玄関先や洗面所あたりはだいたい片付いたけど、キッチンまわりと和室の押入れ収納が難しい。キッチンは今時の引き出しタイプの収納だし、天井が高いのでシンク上の棚もすごく高くて、これまでの古めの台所に慣れた私としてはどうすればいいのかわからない。仕方がないので「キッチン 収納」で検索した結果をいろいろ眺める。とにかく難しい。
和室の押入れは、前の家より下段が微妙に低くて、使ってた衣装ケースが入らないというのが致命的な誤算、引越し屋さんが上段に積んでくれたものの、中板の強度に不安があり、上段にあまり物が積めない。これはもう諦めて、衣装ケースを買い直すことにした。
夜は非常に気分がよくなったので、近所のスーパーマーケットを探検した。トップバリュ系のスーパーマーケットはこれまで近所になかったので新鮮。で、炙りしめ鯖買ってきて家飲み。
台所片付いてないから調理できないと思ってたけど、お酒が入ったら調理できた。



だいぶん平常運転になってきた。

あとはネットの工事と、シーリングファンライトの取り付けと、新しく買ったソファの搬入と、ダンボールの回収がタスクとしては残っている。がんばる。