Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

送り火のことすっかり忘れてた

たぶん新居から送り火は見える。(大文字ではないやつが遠くにぽっちり見えるぐらいだけど)なのに、ダンボールの回収やら、大量に届いた和室の押入れ用の衣装ケースやらに気を取られてすっかり忘れてました。

押入れ衣装ケース、アイリスオーヤマの2列3段になってるのを押入れ下段用に買ったんだけど、これが非常に洗練されてて、枠の板がプラモデルのランナーみたいになっており、支柱パーツをニッパーとかハサミで切リだして組み立てるようになってる。面倒なんだけどやってるうちに無我の境地となって楽しい。

あっという間に押入れが収納スペースとして機能するようになったので、ようやく衣類を収納できた。衣類をたたむのが極端に苦手なのでたたんでるつもりなのにぐちゃっと突っ込んでる感じになる。収まったのでまあ良い。
その後、翌日にインターネットと電話が開通するので、電話とか通信機器類を置く用の木の棚、これもアイリスオーヤマのやつを組んだ。手持ちのカナディアンメープルのダイニングセットと色合いも高さも質感もぴったり合って感動した。私、正直、スチール棚ってあんまり好きではなくて全部木の棚にしたい。

一通り作業が済んでダンボールもなくなり気分よくなったので晩酌した。エビスビールに餃子、セブンイレブンのパックに入った卯の花(これ大好き)。オリオンから出てるパイナップルビアカクテルの缶も開けた。プレモルが飲めなくなってビールがダメになったのかと思ったけどエビスはおいしいので大丈夫っぽい。

今後は

  • シーリングファンライトの取り付け(8/17)
  • インターネット開通(8/17)
  • ソファ納品(8/19)
  • 旧居の鍵返却(8/19)
  • 家具の移動(重いチェストを設置した場所がしっくり来ないので引越屋さんのサービスで移動をお願いした)8/20

という行程が残っているけど、まあかなり順調なので来週半ばには完全完了しそう。