Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

8月17日から20日まで

8/17

シーリングファンライトの取り付け、自力では難しかったので電気屋さんを呼んだ。こういうのgoogle検索はほぼ大手しかひっかからないけど地元の個人商店とかのほうがいろいろ融通が効いたりする。今回の引越しでは「くらしのマーケット」ってサイトをよく使った。これは、地元の小さい業者をしゅっと呼べる。
curama.jp

あと、今日はインターネットが開通するはずだったけど工事業者が「ファイバーを通す配管が途中で切れてる」とか言って帰っていってしまった。リフォームの施工ミスかも、とか言ってたので不動産屋さん経由で売主さんに問い合わせてもらいつつ、管理会社にも確認の連絡を入れる。むちゃくちゃショックだったので、会社で開栓されていたワインをいただいて帰ってきた。

もともとWiMAXのモバイルルーターは持ってたけど、初日自分の部屋では接続できずあきらめてたところ、北側の窓からはちゃんとつながったのでそれが救い。

8/18

管理会社から連絡があり、フレッツ光からeo光に切り替えたとのこと(NTTには連絡が行ってなかったのかなんなのか)知らないうちにVDSL形式になっててもともとの各戸にファイバー引く配管は廃止した、みたいな経緯らしいので、それならどうにかなりそう。よかった。

会社で生ハムが振る舞われたのでワインやビールを呑み、その後近所にできた立ち飲みのてんぷら屋さんでサワーを大量に飲んでふにゃふにゃと帰ってきた。
https://www.instagram.com/p/BX7ncARhUOT/
生ハム企業

8/19

この3日間ぐらいで台所のラック類が一通り届いたので、収納問題はほぼ解決した。
午後になって、注文していたソファが届いた。すのこの上にクッションを置くタイプで、丈夫だけど圧迫感がありすぎず良い感じ。

ただ、一部組み立て式になっていて、それなりに力がいる感じだった。終わって疲労困憊してしばらく昼寝した。

その後、荷解きと片付けをさらにすすめる。けっこう夜中まで作業してすごくすっきりした。
https://www.instagram.com/p/BX-7BGzhRsG/
だいたい片付いた!!

8/20

和室にいったん置いたチェストがあまり雰囲気に合わなかったので、自室に移動。アート引越しセンターは引越しのあと1回だけそういう模様替えをお願いできるので、来てもらった。だいたい当初思い描いていたような雰囲気の部屋になったと思う。

台所こんな感じになった。
https://www.instagram.com/p/BYAQ3_UBGvv/
どうにか作業できるぐらいまでになった
この今一つすっきりしない感が自分っぽいなあと思う。