Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

なんだか毎日すぐに何もかも忘れていくのだ

心ここにあらずの日々。

火曜は、娘が日中家にいるというので「印度の味」でカレーを作った。会社帰りにいつもと違うスーパーマーケットと100円ショップによって食材を買い込み、冷凍したり作り置きを仕込んだりして、残ったカレーとビール。


ビール2缶飲んだら気分よくなって、冷蔵庫で微妙に残っていた立山も開けた。水曜が缶・ビンの回収日だからね!

服は、会社に置きっぱなしにしてた自転車を回収するために黒のストレッチスキニーの上にボーダーシャツ。靴は真っ赤なバレリーナシューズでちょっとパリっぽい、というか正確に言うと「日本の雑誌のパリ特集」っぽい。

水曜。不要品回収の業者が朝一番に来るはずが体調不良とのことでリスケになって調子狂った。あと、久しぶりに履いたサンダルの革が固くなってて、当たるところが靴ずれになりひどいことになった。

家に帰ったら通販で頼んだいろいろなものが届いていた。傘立てと台所の流し用品とか。踏み台に使おうと思って買った木製のスツールが思いがけず北欧式の組み立て家具だったので、またレンチを回すことになった。あとは秋口に着れる長袖のトップスとか薄手の羽織りの類いろいろ。引越しで似合わない色や柄のものを捨てたので、今後は似合うものだけ買いたい。

お風呂にゆったり入ってスクラブで身体をマッサージしたりした後、週末の持ち物を用意してたら眠れなくなった。最近出張の前日に飲みすぎて慌てて出かけて忘れ物するパターンが増えてるので、明日は呑まないと心に決める。