Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

温泉に行ってきた(1)

ここしばらく頑張って疲れたので温泉でグダグダとお酒飲みたい、ということで出張の帰りに上越方面に出かけた。服は、紺と白のボーダーのボートネックになってるTシャツと白のガウチョ。東京はちょっと曇ってたけど高崎くらいから綺麗に晴れだして空を眺めながらのMaxとき。1F席なので駅に着くたびにローアングルで人の脚が見えてパンツ見えそうでドキドキする。
https://www.instagram.com/p/BYPlc5gBkT9/
長岡で待ち合わせして小嶋屋さんの蕎麦食べた。鴨汁が暴力的なumamiで殴ってきてやられた。
https://www.instagram.com/p/BYP2kfmBlf5/
宿からのビューはこういう感じで海が目の前。低層階なので駐車場の存在感がありすぎるのがちょっと残念。
https://www.instagram.com/p/BYQGlUXBbwf/
温泉はぬるめの塩化物泉で、非常にodayaka。お風呂から上がったらもう夕方で最高の夕日を見ることができた。
https://www.instagram.com/p/BYQJGJ6hONx/
「白身が泳ぐ上越」というパワーに満ちたキャッチコピーそのまま、白身とエビだけの舟盛り。こういうのが食べたかった。食べてた時はけっこう酔っててあまり認識してなかったけど、この子キジハタじゃん。高級すぎて食べたことないやつだ。
https://www.instagram.com/p/BYQLpERBCzg/
お膳に小さいコンロがあって炊き込みご飯的な趣向かと思ったら堂々の白飯で新潟はずるい。
https://www.instagram.com/p/BYQRXUIhoIC/
デザートは無花果のコンポートが載ったパンナコッタだった。無花果はこのあたりの名産らしい。
https://www.instagram.com/p/BYQUYHLBwWo/
そのうち、前の浜で花火が上がった。地元のお祭りらしい。思ったより大掛かり。ちょうど大曲の花火の日でもあったので、その後はテレビで花火を見た。

ここまで2人でたぶん一升ぐらいお酒飲んでる。頭悪いと思う。