Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

無条件で喜ぶプレゼントの話

もうすぐ誕生日で、ほしいものリスト公開してたらありがたいことにリスト経由でプレゼントをいただけたりするけれども、自分という人間にこれをプレゼントとして与えておけば無条件に喜ぶなあと思うものがいろいろあるので書いておきます。これは「くれ」というわけじゃなくて嗜好を整理する意味で書いてるので気にしないでください。

鉢植えでも切花でもいいと思う。バラの苗とか嬉しい。もしかしたらチューリップの球根でも嬉しいかも知れない。
前、クリスマスにあじさいの花を一輪だけもらって、むちゃくちゃおしゃれすぎると思った。あと、朝起きたらドアの前に薔薇の花束とワイン一瓶が置いてあったとかいうのもあった(これは気取り過ぎだがうれしい)チューリップだけ、とかヒマワリだけ、とかそういうのも好き。
うちの母は定食屋をやってて、近所の独居老人のマドンナ(というか老人サークルの姫)みたいになってるんだけど、誕生日にみんながケーキを持ってきて食べきれないのでケーキ禁止令出したところ、翌年、胡蝶蘭の三本立ちを持ってきた騎士団員がいて上場祝いかよと思いました。そういうのはちょっと困るというか笑ってしまいそう。
世の中の女子は「花をもらっても困る」と言いがちなので、ここであえて強調しておこうと思うけど、私は花をもらうと嬉しいです。先のあじさいは、ある企画で「デートの練習をしましょう」という体で待ち合わせ場所でもらったんだけど、練習でも嬉しかったね。お花をもってデートするのは嬉しい。

バラの香りのもの

サシェでもルームフレグランスでも身体に塗るクリームとかでも。なんならジャムでもお茶でもローズウォーターでも。香りには好みがあるけど、私の場合はバラが基調になってるやつならだいたい好きの範疇に入るのでハズレがない気がする。

ピアス

左に3つと右に1つ、ピアスホールがあるので、両方揃ってるタイプでも片方だけでももらうと嬉しい。ラインストーンとか天然石でキラキラしてて小ぶりなのが好きです。価格帯は問わないけど、金属アレルギーがあるので、ポスト部分は貴金属(金・プラチナ)か 医療用ステンレス、チタン、樹脂、セラミックなどに限定されます。

番外

おいしい肉の塊とかビールを1ケースとかもらったらそりゃ嬉しいと思うけど乙女度が足りないのであえて除外