Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

平日、筋トレ、コスメ

月曜になんか非常に納得いかないことがあって、正直、怒りに満ちあふれている。以前はそういう時に全人格的に影響してたけど、最近は意識的に切り離せるようになっており、なので、平常運転を続けている。

筋トレとか体のこと

今週は火曜と木曜に筋トレをする予定。カーブスの若いバージョンみたいなやつなのでジムといって良いのか何なのかよくわからない。たぶん、何もやらないよりはマシそう。

自撮りで体型を見た時、腰回りの太り方とか姿勢がおかしい感じがして、振り返ってみると、昨年オフィスで使っていた「ボディメイクシート スタイル」をやめたのが問題な気がしてきた。あれは疲れる割に効果がないと思っていたけれど、地味に効果あったらしい。疲れる=本来の筋肉を使っているということなのかも。なのでまた使うことにした。

疲れるけど姿勢は矯正されるのよね。疲れるけど…。

コスメ

マジョリカマジョルカから限定で出た「シュガーモーメント」ってオイルクリームの香りと質感がむちゃくちゃツボで、なくなる前にもう1個確保しておきたい。香りは強めなのでヘアクリームとして使ってる。
あと、買ったのはこのへん

  • キャンメイク クリームティントチークのプラムチェリー
  • THREE シマリンググローデュオの1番(明るいほう)
  • シャネル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール N1 ヌード

シャネルのクレヨン状口紅はツヤ感がすごい良かったのでつい…。ちょっと濃いめの口紅と合わせてグラデーションにして使うとよさそう。

雑貨

中川政七商店で、薫玉堂の試香セット「朱」のほうを買った。
薫玉堂オンラインショップ - 香道体験 線香 におい袋 -
これまでずっとお香は松栄堂さんの「lisn」で買ってたけど、薫玉堂さんのほうがなんというかアロマティックな感じがするし、細いからかあまり煙たくなくていいと思った。あと、フレグランスオイルの794(平安時代)がすごく好きな香りなので、ディフューザーとセットでほしい。ベースはお香の香りなんだけど、お香では出しづらいシトラス系がみずみずしくてよかった。

https://www.instagram.com/p/BaWYzTKBO-s/
とてもかわいい。鹿&せんべい