Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

ひとりソウル、マレットフィンガーその後

金曜の夜、指のことがショックで会社でビール大量に呑んで、二日酔いになりながら、土曜は磔磔に田島貴男ひとりソウルを見に行った。

しかし、ギター一本の弾き語りでソウルショウを成立させるの、常人では無理だと思う。田島さんは化け物。完全に弾き語りオンリーではないけど、極力自力でやっていく気概が見えてすごかったし、いろいろ面白い仕掛けもあったし。

思い起こすと、私の場合、オリジナル・ラブが一人になった2000年前半ぐらいからちょっとケレン味が強すぎてあまり聞いてない時期があり、さらに、震災があって音楽シーンの色がなんか変わってからは、アニソンぐらいしか聞けなくなってた。変な話、negicco経由でオリジナル・ラブに戻ってきたといえる。

なので実際に聞くまでちょっと不安もあったけど、懐かしの「Friends」を今の歌唱で聞いた瞬間にぶわっと来て、そこからは最後まで持って行かれっぱなしで、なんかとにかくすごいものを見たという感想。あと、アニソンとかアイドルじゃない現場、なんか久しぶりだけど大人が多くてゆったり気味なのもよかった。

次の現場は再来週、Neil and Iraiza とFrontier Backyard のツーマンで、これも楽しみ。整理番号結構早いから最前列でニールが見たい気持ち。ニール、もともと活動ペースがすごくゆっくりなので活動休止からの再起動なのか平常運転なのかよくわからないけど、tumblrで毎日詩が上がりだしたりでなんか動きが出てるし、期待。

日曜はむむ先生家で日本酒呑んで、仙禽線香花火がおいしかった。
https://www.instagram.com/p/BbYYdLaBMOo/
カウボーイヤマハイを肉と合わせた時にまったく味が変わるあの感じをみんなに試してもらいたくて持っていった。あれは本当に楽しい。

けど、途中から疲れてきて、みんなは西京極にラクロスの試合を観に行くっていってたけど、家に帰ってきたら、なんか寝落ちしそうになったので素直に眠ったところ、そのまま翌朝まで目がさめず、驚異の16時間睡眠となった。よっぽど疲れていたのだと思う。こういうのデフラグとかウイルススキャンっぽい。少しリフレッシュできた。

月曜朝一番に、紹介してもらった大きい病院に行って手の専門医に診てもらった。固定用の装具を作るというのでもっと装具っぽいやつを想像してたら、お湯で柔らかくなるプラスティックで先生が手作りしてくれた。あまり予後がよくない症例みたいだけど、とにかく3ヶ月固定しながら腱がくっつくのを祈るしかなさそう。第二関節も拘縮しないように、意識して動かしてみたりしている。