Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

続く不調、人間に興味がある私

22日の夜に仕事関係の懇親会があってなんか盛り上がった。他社の同職種の人と交流する機会が最近増えてきて良い傾向。

私の周囲の人、特に技術系の人は「あまり人間に興味ない」みたいな人が多く、なんかそういうのかっこいいと思っていたから、人間に興味があるタイプなの、ちょっとコンプレックスだったりしたけど、最近、それってむしろ強みなのではないかと思っている。他人に興味があるし、できればいろんな人と仲良くしたい。

インターネットもそんな感じで「SNSとか嫌い、興味ない」っていうほうがクールな感じで、インターネット好きでいつでも誰かとつながってたいのは恥ずかしいように思われる傾向あるけど、それはそれで個性だし悪いことではない。堂々とそうありたい。

体調は相変わらず不調。ずっとお腹がくだっているので、ビオフェルミン飲んだ。体質的にお酒をたくさん飲むとお腹壊しやすいんだけど、あれは腸の中がアルコール消毒されてるんじゃないだろうか。善玉菌がいなくなっている感じがする。

23日は市場の鍋祭に行きたかったんだけど、この体調では無理って思って断念。家でたまった家事をこなす。洗剤とか消耗品の在庫確認して、切れかけてるのを買った。セリアでクリスマスリースの素材がいろいろ売られてたので、松ぼっくりのリースに造花のガーランドを絡めてオリジナルのリースを作った。
https://www.instagram.com/p/Bb3SjOyhStf/

24日もお腹の不調が続き午前中会社休んだ。唇にヘルペスもできてしまい、本格的にダメな感じがする。