Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

風邪をひいてしまった

金曜日から喉が変な感じしてはいたけど、土日で悪化させてしまった。

喉がおかしいときは基本発話してはいけないのだが、人といる以上は黙ってるわけにはいかない(もっぱら私が)ので、ねえ。
月曜は声が出ませんってだけだったのが、火曜になって炎症が喉だけじゃなく鼻の奥や気管まで広がったみたいで、粘り気のある咳が出るようになった。市販薬でもあまりマシにならない。近所に喘息に強い呼吸器専門医があるからそこに行こうと思ったら初診は電話予約必須と書いてあり、声が出ないので断念した。

仕方なく、会社でちょっと作業をしてから、会社近所のかかりつけのお医者さんにいったら、前回1月に受診した時の血液検査の結果を渡され、なんかの名も無きウイルスに感染はしていたらしいとのことだけど今更言われてもという感じである。ウイルスが潜伏してるのであれば弱ったら発症するってことかも。あと「顔がむくんでるのでは」って言われたけど、前回受診時から5kgほど体重増えているから微妙。

伝染るものではないと思うけど、空咳が出て迷惑なので会社は休んでいる。早く治したい…