Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

風邪治ってきた

毎年1回ぐらい、声がでなくなって咳がでるタイプの風邪にかかり、そのたびに同じ医者に診てもらっているけど、市販薬ではまったく治らない風邪が、その先生に診断してもらうとすぐ治るので、名医なのではないかと思っている。しかし、例年同じタイプの風邪なので、外から感染してるというよりもともと体内にいるウイルスなんじゃないかなこれ。

だいぶん治ってきて、本調子ではないけど声も出るようになったので、なんとなく晩酌したくなった。ストロングゼロ。一缶あけたら案の定楽しくなってきたので、遠くに住んでる人とビデオチャットしながらもう一缶飲んだ。

自分の適量って、たぶん日本酒だと2合、ビールだとロング缶2本、ストロングゼロだとロング缶1本ぐらいなのではないかと思う。それくらい飲んだ時のコンディションが一番良いし、理性も保てているし、それでいて楽しい。でも、そこで楽しくなって、だいたいその倍ぐらい飲んで泥酔しがちなのが欠点だと思う。