Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

カランダッシュのボールペンの芯をジェットストリームに換装した

ピンクのシャンパン色に惹かれてこれを買ったんだけど、入ってるボールペン芯の書き味がどうしても自分に合わなかった。

もともと悪筆だけども、妙ににゅるにゅる滑るし太いからミミズが這ったような字になる。色も真っ黒ではなく、昔のボールペンっぽいボテっとした発色で、悪筆な上になんかダサいという最悪な字になる。

結局、ジェットストリームの安いボールペンを使うことになって完全に宝の持ち腐れだった。

でも、アダプターを使えば好みの芯に換装できると知り

を買って、ジェットストリームに換装したら、ようやくまともな字が書けるようになってよかった。

いわゆる高級ボールペンは書き味が好きじゃないって敬遠してる人に知ってもらいたいテク。使いたいインクが水性やジェルだとダメだけど、油性で多色ボールペン用の芯が売られていればたいてい対応できるみたいです。