Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

テヅカツ!見てきた

宝塚の手塚治虫記念館でアイカツ!五周年の展示があるというので見に行ってきた。
www.aikatsu.com

常設展を見るまで、正直、手塚漫画が苦手なのを忘れていた。もちろん業績は偉大だと思う。しかしコンテンツとしての好き嫌いという領域では苦手ということになる。けっこう読んだ作品あるんだけど、なんというか重いのと情報量が多すぎてつらくなる。けっこうお客さん入ってた。
で、展示は全体に良かった。星宮いちごの部屋が再現されてた。

あと物販。キービジュアルで、いちごあかりゆめが手塚キャラのコスプレしてるのと、手塚タッチで3人が描かれてるのがあって、もうそれだけで満足ですという気持ち。ステッカーガチャはこんな感じで、公式グッズなのに同人感がものすごい。

さっそく、マグネットシートに貼って切り抜き、冷蔵庫に貼った。

ランチ、ちょっといいイタリアンという感じのお店に行った。

アモーレアベーラ
〒665-0011 兵庫県宝塚市南口1-9-31
3,000円(平均)

すごいオーソドックスな日本のイタリアンで、親戚集まってちょっとイイもの食べましょうというようなシチュエーションで使われてる感じだった。前菜盛り合わせがいきなり生ハムメロンだったし、あとはボンゴレロッソに子牛のカツレツ。グリッシーニがすごくもちもちしてた。美味しいけどグリッシーニではない気がする。そういうお店、日頃行かないのですごく新鮮。