Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

COUNTDOWN TOUR to the 15th ANNIVERSARY「Negicco with you」京都公演に行ってきた

ツアー、名古屋京都大阪新潟だからその気になれば全通できる気がしたけど諸般の事情からやりませんでした。京都のみ。来月の朱鷺メッセはむっちゃ良席引いたっぽいのでそこに向けて気合を蓄えてる。

事前物販から参加したけれど、販売開始の時点で結構な列で、観光客の人から「これ何に並んでるんですか?」とか聞かれたりした。今回は、新譜を予約するとネギ券(握手+チェキ券)もらえるということで、もともと買うつもりだったから初回限定盤を予約した。翌日、内容が発表されたけどむちゃくちゃすごい作家陣だった。なんか恐ろしいことになってるなって思った。元riddim saunterのボーカルだったケイシくんが曲提供してたの、ちょっとびっくりした。もともとファンなのでうれしい。

今回、前の磔磔よりは整理券番号が良くて104番。それで前から4列目ぐらいだったかな。もうちょっと強引に頑張れば2列目ぐらいまではいけたかもだけど、なんかそういう殺伐とした雰囲気もそぐわないので、ゆとりとぬくもりを大切にした。なんか、チケットには女性と子ども用のエリアを設けるとか書いてあったけど、そういう案内はなかったような。

ステージ始まったら、ほんと近くでよかった。かわいいオーラを浴びまくった!なんか、キャリア長いこともあって、お互いの信頼感をベースにした良い意味でのリラックス感があって、歌って踊るのが全開で楽しいって感じが溢れてるのが彼女らの良いとこだと思う。すごい嬉しそうだし、ダンスのキメのとこで目と目合わせて笑うあの感じ。MCのゆるさ。楽しそうに仕事をするプロだ。

先行して披露された、MONACAの石濱さんとこだまさおりさん、いわゆるアイカツチームが提供した新曲「キミはドリーム」、本当に曲調もそうだし衣装の感じも相まって本当にアイカツの世界から出てきたみたいで、スペシャルアピール出ちゃうんじゃないかと思いました。トライアングルネギーライトだね。

見てると、いつも「自分も頑張ろう」という気持ちにさせられる。大事なことを教わっている気がする。(うちの会社も言ってみりゃローカルアイドルみたいなもんだし、長い間かけて育ってきたのでなおさら)

せっかく推しに会いに行くのだし、ネギ風味のネイルにしていったら、握手のときにかえぽに爪の形を褒められたのですごく嬉しかった。今見たら結構雑でセルフネイルの限界を感じるけれども。
https://www.instagram.com/p/Bj05D7xBQbt/