Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

2年連続でビルケン選びに失敗してる

ビルケンシュトックはとにかく自分の足に合うという思い込みから、わりに雑にサイズ合わせて毎年夏前になると買ってたのですが、昨年買った「リオ」はすごくかわいいのに、ある程度歩くと足首のところの革が皮膚にすれて痛む。試し履きのときはすごいフィット感だし歩きやすいだろうと確信したのに、まさかの裏切り。


そして、足首にベルトあるのはちょっと履きにくいというのもあって、今年は、ちょっとかかとのある女性向けライン「パピリオ」の「ドロシー」を買った。これもすごくかわいい。最初履いたら、やっぱりむちゃくちゃ履きやすくて、さすがビルケンって思ったんだけど、これが、やはりある程度歩くと足の土踏まずのところの皮がむけて痛む。底がザラザラしてる分、ヒールがあって足に力がかかるとズルむけてくるのであった。


結局、一昨年買った「マヤリ」をずっと履いてる。これは本当に履きやすいんだけど、トングサンダルなので靴下を履いてつっかけることができない。夏場はいいけど。

そういえばずいぶん以前に、会社履き用にマドリッドのEVA買ったけど、これが本当にダメだった。レディースの足型ではダメなのかと思う。

結局、マイアミとかアリゾナが無難なのかもしれない。