Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

帰りにちょっとだけビール飲んだ日

起きがけに「阿房列車」がアニメ化される夢見た。百閒先生とヒマラヤ山系君が淡々と旅をするアニメ、丁寧に作れば枯れ専おねえさんと鉄オタに受けそうだと思う。普通に見たい。

服は何日か前と同じパターンで紺白ボーダーの七分袖シャツに黒のテーパードパンツ、ビルケンのサンダル。ペディキュアにYSLのグレージュっぽい色塗ったらイマイチ地味で気分が上がらない。やっぱり足の爪は深い赤がしっくりくる。

メイクはミシャのテンションパクト(カバー力高いタイプ)にエテュセプレミアムのパウダー。なんか毎日気に入って使ってるね。アイシャドウは、ルナソルのスパークリングアイズ、パールの入ったピンクとブラウンのセット、一応これだけでアイシャドウ終わるけど、いまいちピリッと締まらない感じがする。無難で可愛いといえばそうだけど。チークは昨日も使ったハッピーブースター。これ、色のバランスがいいんだと思う。使いやすいし案外くすまない。リップはルージュディオール219番。ローズモンテーニュ。超おしゃれなベージュ。この系統の色が好きすぎるんだ私は。好きならもっと塗ればいいと思うけどもったいなくて塗れない。で、ベージュ系ばっかり増えていくのでバカです。フレグランスはダリアノワールのトワレのほう。癖がなくて爽やかなフローラルで香りとしては確かに好きなのだけど、自分の香りという感じがしない。不思議。

去年買った朱赤のシャツワンピ、可愛いんだけど着るのになかなか気合いる感じだったので娘に上げた。さっそく着てて、思った通り似合ってた。午後、父親とケーキ食べてきたとのこと。京都に越してきてからはなんかわりとカジュアルに面会してるみたいで平和。(私は会いたくない)

なんというか、プライベートに関して、私はすごくキャパシティ狭いと思う。自分とあと2人以上いると気を使ってよくわからなくなる。特に、経済面で他人の心配するのはすごいストレス。なので、娘と2人で暮らしていて、娘は自分の小遣いぐらいはバイトで稼ぎ、私は自分で自分の生計を立てている今の状況が正直すごく楽なんだと思う。

仕事、疲れたので帰りにやよい軒でビール飲んだ。小ジョッキ飲んでちょっとふわっとしたところで、帰りにアイス買って食べてなんか気持ちの疲れは抜けたと思う。これくらいにとどめてられたらビールも悪くないな。