Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

東京出張の週末

今日から出張なのに、前夜、悪い感じで飲みすぎてしまって、完全に失敗した。

とはいえ、朝5時に自然に目が覚めたのでかろうじて助かったけど。夏で良かった。冬だと絶対起きられてない。私の部屋は東からの日光が直撃するので夏場は早起きできる。

荷造りを慌てて済ませて出発。黒のタンクトップの上に黒のコットンカシミヤのカーディガンを羽織り、ダークグリーンのプリーツスカート。総じて地味だけど少なくともストレスないので移動にはよさそう。靴はビルケンのリオにした。このサンダル履くと足首のところがもれなく靴ずれみたいになる(皮膚が特に柔らかいところに変な具合にストラップが当たるのだと思う)んだけど、マヤリよりは幾分ちゃんとして見えなくもない。

化粧品は前回の反省を活かして間違いないセットをあらかじめ作ってあった。
https://www.instagram.com/p/BWTlf3jB1yZ/
今回の装備 #cosme

週末の予定の件、同行者は宿などの手配できたということだけど、自分はどうするのかと言う話になった。相手は、なんか古い付き合いだけどいまいちよくわからない飲み友達で、特にロマンティックな関係ではない、なので泊まりだけど宿は別に確保する必要があった。そして、小さい町だとわりと宿が取りづらく、その時点ではすでに空きプランなし。これは諦めようかという流れになってきた。

でも、冷静に考えると、特に何か大規模なイベントがあるわけではなさそうだし、小さな町の宿が全部いっぱいになってキャンセルも出ないということは、まずありえない。ギリギリまで押さえた枠があるのであれば、前日15時のタイミングで開放することは考えられる話。そうおもって実際、午後になってアクセスしてみたら案の定宿が取れた。

ということで、土日は酒田に行くことになった。最上川の他に何があるのか知らないけど。

その夜は、相互フォロワー関係のtwitter女子と、ホルモン食べながら「#女性のきれいになりたいを叶えるスイーツ」とか言ってゲラゲラ笑ってたら「どうせこのハッシュタグ、スイーツ()への嫌がらせのつもりでミソジニー非モテ共が二郎だのなんだの貼ってるんだろ」とディスられてて「そんなぁ」という気持になった。肉は大事だよ。ビタミンBとかタンパク質とか摂取できるし。

そういえば、ホルモン両隣の席が両方とも、イキった感じのサラリーマンときれいめなお姉さんというグループだった。ああいうのはどこから湧いてくるんだろう、東京はきれいめなお姉さんが大量にいすぎる。

宿は、新宿三丁目のヴィアイン新宿にした。この間、ヴィアイングループの会員カード作ったので基本的にはヴィアインに泊まりたい。サービスのクオリティとかが過不足なくて私にちょうどいい感じがする。

新宿は何年かきてないけど、地べたに落ちてる人が増えた。あと、客引きキャッチについていくなという謎の音楽がずっとかかってる。