Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

美容室に行った水曜日

朝、娘が浴衣で祭りにでかけていった。私も着付けは手伝ったけど、着付けの先生に見るなり「あーこれは駄目だね(にっこり)」って言われてパパパッと直されたとのこと。
https://www.instagram.com/p/BWbPuqgBiJa/

クラスの友達とみんなでSNOWで自撮りしたやつ見せてもらったけど地下アイドルの浴衣イベントみたいという感想。もちろん、褒めてます。

仕事、最近は週に1度アルバイト氏が来るようになって、事務作業をお願いしている。水曜日はその日なので方眼紙業務を伝授した。他人に何かを教えると、自分の思考のとっちらかり方が自覚できる。「上司は思いつきで物を言う」という本があったような気がするけど、まさにアレだと思う。

服はアザレアピンクの綿麻マキシスカートに黒キャミ+カーディガン 靴はビルケンのマヤリ。綿麻素材は鮮やかな色でもマットな質感で着こなしやすいと思う。メイク、この間コンビニで買ったメディアのBBクリーム、アイシャドウはアイラブチョコレート(ブラウン系ばっかりの大きいパレット)の「ゴールデン」、チークはインテグレートのクリームチーク、口紅は塗り忘れた。

髪の毛がまったくまとまらず白髪も目立ってきたので、仕事終わった後で美容室にいった。お祭り前だからか終業後の時間はいつも混むのかわからないけれども、なんか混んでて気の毒だった。長さを少し短くして、色はトーン下げてダークボルドーカラーにした。美容室はだいたい2ヶ月に1度ぐらい通ってて、毎回あんまり変わらないなあと思うんだけど、終わった後の床を見ると小型犬一頭分ぐらいの髪が落ちてる。伸びるの早いし量も多い。

遅くなったので、娘とモスカフェで晩御飯食べた。近所のモスバーガーはモスバルってのやっててビールとかワインとか飲めるのに、カフェにはアルコールがない。気分的にすごくビール飲みたかったので、帰りにファミマでビール買って帰って飲んだ。「ビール飲みたい…」って娘に言ってるとき、マンガ的なデフォルメだと目がぐるぐるしてたと思う。(「ゆゆ式」の「なんつってつっちゃった!」の時のあの顔)

ビール飲んだら結局気分良くなって酒田で買ってきた「初孫」のワンカップも飲んでしまった。でも、総じて気分良く飲めた。

引越し屋さんがダンボール届けてくれたので、家の中がダンボールまみれになってる。がんばって荷造りしないと。