Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

お盆ですが平常運転

夏季休暇が自由に取れる会社なので基本的にお盆は出社してる。服は黒とシルバーラメの細いボーダーVネックカットソーにベージュのシフォンプリーツマキシ、足元を赤いサンダルにしたらなんか変だった。フレグランスはボンドNo9のセントオブピース。メイクは昨日に引き続きそのへんので適当コース。

仕事終わって家に帰ってきてから黙々と荷解きをすすめる。片付け「ときめくものだけ残して他は捨てる」というやりかただと、そもそもときめくものしか買ってないから永遠にものが減らないという話が出て、まったくそれだと思った。

まあ、劣化したものとか飽きたものは捨てるでしょって話なんだけど、それだって捨てようとすると入手当時のときめきを思い出してしまうし、趣味に合わないとしても貰い物を捨てるの、くれた相手との関係とかエピソードも捨てるような気持ちになる、感情の割り切りが苦手だと物捨てられなくなるよなあと思った。私はわりとそういうタイプ。むしろときめきという感情ドリブンでないほうが割り切れそう。

水曜の夕方にダンボールの引取を頼んでいて、それに向けてどんどん箱を開けたらまたカオスになってきたけど、だいたい何がどれくらいあるかは見えてきたので、それに合わせて収納計画立てられるようになってきた。

空きダンボールの山がなくなればどうにかなるんじゃないかなあ。日曜には全部完了させたい。