Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

秋コスメいろいろ

瞳の色に合わせるというコンセプトが面白いので、自分に合いそうなこれを買った。

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ BR505 ショコラカプチーノ 4g

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ BR505 ショコラカプチーノ 4g

これ前に出てた「トゥルーアイシャドウ」の後継品という感じで、確実に目が大きくなる使いやすい5色セットだと思う。色の分量バランスはすごく正しい。ちょっと発色薄めで物足りなくもあるけど。

季節も変わったのでフルーティさの少ない秋らしいバラの香りを。

少し懐かしいようなパウダリーな感じだけど、ギリギリおばあちゃんぽさがない絶妙のバランス。メゾン系のフレグランスはあんまり使わないほうだけど、これはよかった。ボトルも好き。

ずっとBBクリーム使ってたけど、午後ぐらいから顔の疲れが気になるようになり、少しちゃんとカバーするファンデーションが欲しくなって、プチプラだけどケイトのファンデ買った。

厚塗り感はあんまりないけど実は厚塗りというのができて便利。崩れにくいし。

自分の年代的にもう少しちゃんとしたブランドのほうがいいのかもしれないけど、クレドポーボーテの3万円ファンデも言うほど感動の仕上がりではなかったし、むしろプチプラのほうが若い肌色になる気がする。

最近、国産ブランドから50代にターゲット向けたシリーズもいろいろ出てるけど、ファンデの色がだいたいオレンジみが強くておばさんの肌色なのが気に入らない。ファンデーションで血色補っても赤ら顔になるだけではないのかと思うし、更年期はただでさえほてりやすく赤みが出やすいのだから方向性が違う気がする。

はがすタイプのアイブロウティント

私は眉はあるほうだけど、目頭のとこがちょっと薄くて少しだけ色がないと顔が間抜けに見える。なので旅行前はこれで仕込んでおこうと思った。でも、はがすタイプは塗ってる間が間抜けだし、色づきが予想しづらいのが難点だと思った。塗ってるの忘れて家族に顔見られたら恥ずかしいと思う。懐かしのタケちゃんマンみたいだし。

雑誌の比較企画ですごい絶賛されてたのでマスカラ買ってみた

上だけまつエクつけてるから下まつげ中心にマスカラ塗るんだけど、私の貧弱なまつげにはうまく液が絡んでくれなくてちょっと期待外れだった。あまり頑固にかたまらないフィルムタイプなのでまつエク整えるのには使えそう。

ジェル風に仕上がり長持ちするという触れ込みのネイルセット

pa ワンダーネイル 2ステップセット (10ml/7ml)

pa ワンダーネイル 2ステップセット (10ml/7ml)

ベースカラーがマットすぎてジェル風といえばジェル風だけどもう少し透明感がないとちょっとしんどい。あと、そこまで長持ちしない気がする。土曜の夜に塗って、月曜の午前中に右人差し指(一番はがれる指)の先が欠けたので。これを落としてukaのベースカラーの上にトップだけ塗るの試してみたい。


本買った

こんなことでよかったの! ? 96のメイクテクニック 美しくなる判断がどんな時もできる

こんなことでよかったの! ? 96のメイクテクニック 美しくなる判断がどんな時もできる

小技がいっぱい書いてある本を眺めるの楽しい。