Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

火曜、水曜

9月26日

先日から通い始めたスタジオでサーキットトレーニング3度め。
やっぱり、マシンの負荷が軽いと思う。これは筋トレというより「コンディショニングもできるエアロビクス」であり、これを週2-3回続けてどうにかなるのかという気もする。とはいえ、去年、半年ぐらい定期的にトレーナーさんにお願いして、筋トレを真面目にやっても言うほどの効果でなかったことを考えると、これくらいライトなほうが良いのかも…と思う。2月まで半年通ってみて継続するかどうかきめたい。
痩せたいとか筋肉つけたいというのはまあそうなんだけど、どっちかというと姿勢をきちんと保ちたいというのがある。周囲の大人を見てると50代ぐらいから振る舞いとか仕草が老けるのでそれを防ぎたいと思って、いろいろ頑張ってる。

9月27日

誕生日のプレゼントにガラスの徳利もらったので冷凍庫のストック食材で肴作って日本酒飲もうというつもりでウキウキ帰宅したら娘氏がオフだというので家にいた。ちょうどいいので新潟で買った小嶋屋さんのへぎそばを2人で食べた。その後、結局日本酒飲んだけど。
https://www.instagram.com/p/BZizNd1BsRo/
せっかくなので、へぎっぽい盛り付けにしたかったけど無理でした。

しかし、知り合いの若者たちがtwitter凍結されまくっていて非常に悲しい。
10年前、twitterがあったからこそ大人になれたような子たちが昔のちょっとした言葉の言い回しで機械的に凍結されるの本当に最悪だと思う。
だいたい、技術が進化しても、サービス内のabuseに対する対応って何も成長してないし、それを適切にハンドリングできる人材が生まれてないの、すごい敗北感がある。
Web2.0とか言われた時代から10年以上立ってるんだから、私ぐらいのスキルもった人間が普通にいて、まともな給料で雇用されてて、勉強会やったら人が集まる、そういう世の中になってないとダメだった。
こういうことの価値って、あるうちは算出されないけど、なくなってはじめて損失として認識され、でも、そこに至っても、それまでに価値を認めなかったことが原因だとは思われず、単に「仕方ないこと」として流されるので、いつまでもまともに評価されない。