Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

体調がよくない

朝起きて「あ、来た」と思った。季節の変わり目特有の回転性のめまいと頭痛。
この状態で歩いて出社は無理だと早々にわかったので、会社に午後から出社する旨連絡してベッドに横になった。2時間ぐらい熟睡していたらしく起きたら楽になった。単に睡眠が足りてなかっただけかもしれない。

その後、なか卯で鴨そば食べて、ついでに不在者投票して出社した。選挙の日は予定があるけど、なんか投票しないとダメだなという気持ちが今回は強かった。

なか卯の鴨そばが妙に好きでやたら食べたくなる時がある。というか鴨そばというもの自体が好きだけどなか卯が一番手頃かつどこにでもあるというだけのことだと思う。前に長岡の小嶋屋さんで食べた鴨汁そばすごく美味しかった。

無心に仕事をこなして、帰りも鴨汁食べたい気持ちになったけど、家で白菜と豚のミルフィーユ蒸しを作って食べた。野菜と肉の旨みがしっかり効いた汁物が食べたいという理解にもとづき、粕汁も作ったらものすごい満足した。平日にノンアルコールビール飲むのにも慣れてきていい感じ。晩酌感覚なので主食いらないし。