Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

身体をどうにかしたい

毎日片道2km歩いて通勤してるし、わりとまめに筋トレとかストレッチやってはいる。でも、加齢で代謝下がってるのに食欲は若い男子と同じぐらいだし、一晩で1人でワイン1本開ける程度の酒飲みで、甘いものもいけるクチ、というのがたぶんよくないのだと思う。気を抜くと、というか楽しく日々を過ごすとありえない肉がついてしまう。
ただ、このところ一人で晩酌する癖がついてしまっていて、そこは反省してる。会社でおやつを貪りがちだし。まあ、家族や友達や恋人と楽しく飲み食いするのを自制することはできないし、したくもないので、それなら特に何もない一人の時間に我慢するという調整方法しかできない。
とにかく現状を直視しようと、お風呂上がりに軽装で写真を取ってみたら、絵に描いたような中年体型で面白かった。(面白くはない)自分の画像をアプリで少し加工してそれを目標にするというのを聞いたのでやってみたら、ちょっと前の体型っぽくなった。あまりときめかないが、ひとまずここまで戻さないといけない。ここ数ヶ月で5kgぐらい増えている。短期間で増えたのだから短期間で戻せると思う。がんばりたい。
今日はこの間から通い始めたスタジオでサーキットトレーニング30分ぐらいやって来た。朝(というか昼)はキャラメルりんご煮を入れたホットサンド(甘さと脂を控えめにしたホットアップルパイのようなもの)夜はサラダチキンで作るサムゲタンに大量に野菜入れた鍋と餃子。結局チューハイ350缶呑んだけど、お風呂に入って早く寝て明日に備えようと思う。

例の菊小鉢は3つ買うことにした。取り寄せてもらってる。楽しみ。九谷特有の肌なんだけど九谷っぽい華美な色柄じゃなくてちょっとユーモアあって本当に可愛い。