Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

継続夢というかいつも夢で見る街

増田で継続夢の話がでてたので思い出したけど、この間久しぶりに「例の街」の夢を見た。
riko.sweets.yoga
riko.sweets.yoga
街についてはこのへんで書いてます。

今回の夢のストーリー、細かいところは忘れたけど

  • 駅前の焼き鳥屋は、もう少しちゃんとしたチェーン店っぽい店になってたが飲み屋の常連は相変わらずそのへんで飲んでた
  • 街に恋人が引っ越してきた、なんか小さいテラスハウスみたいなとこに2人で暮らすことになったっぽい
  • せっかくだし「近所に知り合い作りたい」みたいな流れで、飲み屋の常連から健康体操教室を教えてもらったので、中年太りも気になるから2人で通うかって話になり、体験教室に行ったら、主催のおっさんが明らかに基本的な健康とか運動の知識がなく、なんか別の目的のために教室を開催して人を集めてるのがミエミエで胡散臭かったので、家に帰ってから「やっぱやめようか」って話している
  • 恋人はおっさんの胡散臭さに気付いてなくて「ここがやばいと思った」というのを逐一説明したがあまり腑に落ちてない感じだった

ちなみに、あの街で、私は何をして生計を立ててるのかよくわからないし、飲み屋の常連ともさほど仲がいい感じではない。飲みに行ったら顔知ってる人たちはいるけど、向こうは私の名前を呼んだりはしなくて「おー!」みたいな感じ。あの街のひとびとは万事ぼんやりしている。