Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

鍋を磨く、Fire TV Stick買った。

日曜に母が来て、鍋の外側が焦げ付いてるのを見咎めて「ポリデントでつけ置き洗いするとピッカピカになる」という。

そういう裏技には弱いので、近所の薬局でポリデント買ってきて試してみた。新しめの汚れとか鍋の内側は綺麗になったけど、長年こびりついた外側の汚れはなかなか頑固で、すぐにピカピカというわけにはいかず結構はまってしまった。調子に乗って素手でゴシゴシしてたら手の脂がなくなって指先とか関節がヒリヒリする。手袋すべきだった。ポリデント、主に重曹と酸の組み合わせでできたタブレットで、それってよく考えてみたら、バスボムなのではないか。

中途半端に綺麗になった状態なのが気持ち悪いので、完全にピカピカにしたい。今後の作戦としては

  • もう少しアルカリ度の高いセスキ炭酸ソーダを使ってつけ置き
  • 研磨剤の入ったクレンザーでこする
  • 漂白剤使う

などをやっていくつもり。

サイバーマンデーでFire TV Stick買った。

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

あまり動画コンテンツ見る趣味がなかったんだけど、実際に手軽にテレビで見れたら生活とか嗜好変わる可能性あるなと思って。バイプレイヤーズが面白そうなので見ようと思う。

そのついでに、録りだめて観れてなかったアニメの整理をした。

まず捏造トラップをまとめて観た。なんか重そう、でも10分アニメだから「百合ちゅっちゅかわいい」ぐらいのライトな気持ちで見れるかと思って録画したんだけど、池田くんがいい子過ぎるし、蛍が面倒な子すぎてだんだん腹たって来た。10分なのに30分ぐらいに感じる…。

その後、お口直しにシンデレラガールズ劇場。5分では足りないので録画したのを3本ずつぐらいまとめてみる視聴スタイル。あれはかわいさしかない世界で最高。弱い精神の持ち主なのでこれくらいライトなのでないと心が持たない。