Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

うちのオタサーを紹介します

https://www.instagram.com/p/Be1a6GahGgw/
うちのぬいぐるみは全体的にオタクっぽいです。こう並べると中堅大学のオタサーみたいですね。
左から 

ペイズリーくん 
民族衣装とか着るタイプのオタク。サブカル寄りでエモいマンガが好き。アニメは見るけど声優より制作スタッフに興味がある派。同期のオッくんは面倒だけど嫌いじゃない。

わんこ氏 
ライブイベントが好きな声優オタク。自分では厄介ではないと思ってますがわりと厄介。3ヶ月に1度嫁が変わり、なにかとよく泣く。

しろくま氏 
温厚であまりめんどくさいことはいわないタイプのオタク。イベントレポが丁寧でブログの読者数は多め。ガルパンはむちゃくちゃ見に行ったけど何回見たとか言わない派。わんこ氏とは仲良しの同期。マフラーは妹にもらった。

オッくん 
偏差値高い高校でオタコンテンツにハマった結果受験に失敗したオタク。オタ知識なら誰にも負けないつもりだけど先輩のしろくま氏よりフォロワーが少ないのがコンプレックス。大学デビューしようとファッションの勉強したけど今ひとつもっさりしている。彼女ほしい。

https://www.instagram.com/p/Be1bV7VB57k/
これはオタサーのOB、べーやん先輩です。

後輩から見ると温厚で面倒見がよい先輩。現役時代はけっこう面倒なタイプだったけど社会人になってから少し丸くなったとのこと。学校の近くの会社に就職して学生時代の部屋にそのまま住んでますが、シェアメイトが引っ越したので割と部屋は広い。そして荷物が多くて引っ越しできないタイプのオタク。

ちなみに後日紹介しますが、オタサーには姫もいます。ペイズリーくんの高校の同級生(メディア研究部という名のオタクサブカルサークルでした)で、お金持ちのお嬢様です。高校卒業後は名門の女子大に進学しましたがオタクっぽい話ができる友達がいないのでペイズリーくんに頼んでサークルに入れてもらいました。みんな面白い人ばっかりで楽しいらしいよ!