Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

また週末

金曜の夜、すごく頑張ったしちょっと飲みに行きたいような気分だったけど、気がついたらオフィスほぼ空で、いつものカフェスペースもノンアルコールな気配だったので、素直に帰って飲んだ。(帰ってから飲み会が始まってたのに気づいた)

高級スーパーで鯛のアラとかレバーとか買って、卯の花も買って帰宅。こういうとき揚げ物食べたいんだけど自重してる。こういうのも習慣の問題なので。一通り料理して、白ワイン飲んで缶チューハイ飲んで、久しぶりに声聞きたいとか思ったけどテキストの時点で眠そうなのでやめた。春になってからずっと眠そうだし、朝はむやみに早く目が覚めるらしく、完全におじいちゃん。

買ったばかりの靴(ポインテッドトウ+チャンキーヒールのバレエシューズ)、ヒールがあるぶん足の指に負担がかかる感じで3kmが限界の靴ということがわかった。会社の帰り、半分ぐらいのところで限界がくる。つらい。

土曜、ヘアカット+カラーの予約入れてた。担当の美容師さんが大阪のお店に転勤になるということでお別れである。お店ができてすぐのころからずっと指名してたらしく、それなりに付き合い長かった。美容師さんのわりに微妙にコミュニケーションが苦手っぽい感じなのと、コンサバきれいめスタイルが好きで髪を伸ばさせたがるところが気に入ってたのだけれど、また指名する人を探さないといけない。

重みを残して髪を伸ばさせてくれる美容師さん案外レアだと思う。もともと癖があって広がりがちな紙質なので、伸ばして重みを出したほうがまとまるんだけど、短期的には量を減らす方向にすすめられがちで、いっつもスカスカに切られがち、すなわち昔の藤原紀香みたいな感じになりがち。

夕ご飯たべた時点で、あすけんダイエットのスコアが96点とか完璧な世界に到達していたので、すごくお酒飲みたかったけど我慢して早く寝た。なんか私も1日眠かった。

日曜。部屋の掃除ができたら飲んでいいというルールにしてなんとか頑張った。最近、衣替えに乗じて服の断捨離をしている。わりと雑に買い物しがちだけど、いいのを少しにしたい。

夜、なんかジャンクなのが食べたくて餃子の王将にでもいくかと思った。餃子に生ビール。でも、なんか外で食べる気分ではなくて結局近所のスーパーで買い出しして家で焼きそば作って食べた。家焼きそば、むやみに野菜大量に入れられるのが良い。家、最高だけど唯一冷えた生ビールが飲みたい。最近、あんまりお店で飲んでないし。