Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

近況

新潟から帰ってきてから2週間、ずっと体調を崩している。日替わりで違う風邪の症状が襲いかかってくるような感じで、最初は喉の痛みと熱、喉の痛みがマシになったら今度は鼻水が止まらず、鼻水が収まったら重たい咳と呼吸困難というフルコース。熱は常時37~38度あった。昨日ぐらいからようやく回復してきた。

家事なども含めて家ではほぼ寝たきりに近く日常的なことがほぼできていない。娘には「おかあさんはいないものとして生活して」ってお願いしていて、迷惑をかけているけど、さすがに大人だし、親が(いるけど)いなければいないでどうにかなっているようにも思う(共用スペースは荒れている)会社行くのもタクシー使ってた。

40も後半になると、本当に風邪が治りにくい。漢方薬を中心に処方してくれるいきつけの病院まで行くのすら厳しくて、近所のはじめて行く病院で抗生物質とか咳止めとか普通の薬をもらった。その咳止めが、副作用で音が半音低く聞こえるようになるやつだったので、オフィスの時計のチャイムの音がいきなり低くなってびっくりした。

回復してきたので、少しずつ日常を取り戻そうと思ってブログ書いた。生きていかないといけない。