Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

今さら買いいろいろ

世間ですっかり評価が定着したころに今さら買いしたのですが、名品ってやっぱり良いものなのね、と思わされました。

NARSのライトリフレクティングセッティングパウダー

粉っぽい化粧が苦手で昔からしっとりタイプの粉とかパールタイプの粉とかに固執しており、これはノーマークだったんですが、周囲に使ってる人が多いので、テスターで試してみたら思ってたのと違った!

見た目が白いし、白くなるのかなと思ったら、少しパールを含んだすごく軽い粉で透明なんです。「トランスルーセント」って言ってる粉、ほとんどは粉色とか白色じゃないですか?でもこれは本当に透明でびっくりしました。で、プレスが固くてブラシでもなかなかつかないです。だから本当に粉つけたのかな?って思うぐらい、まったく粉っぽさ感じない。だけど化粧崩れはきちんと防いでくれていい感じです。仕上がりは、すりガラスみたいなツヤ感を内包したマットで自分の顔立ちには合ってると思うし、夏場にちょうど良い涼しげな仕上がりでした。

SUQQUのデザイニングカラーアイズ #06 宵紅

SUQQU も何故か通ってこなかったブランドですが、ここに来て興味もちました。さすがに、粉質がよくて光沢が上品ですね。
左下のマゼンタピンクの使い勝手がどうかなって思ってましたが、大人のピンクミラージュという風情です。狭めに入れてもきっちりフィットして粉が飛び歩いたりしないので、鮮やかな色も派手になりすぎずスパイス的に使えるのがSUQQUの魅力なのかしら。(いまさら!)
右下のブラウンがきっちり締まる色なので、使いやすい。
色物、プチプラでも十分使いやすいものはたくさんあるんだけど、モノとしての愛着を考えるとやっぱりお高いものを大事に使う習慣つけたほうがいいのかとも思いますね…。大人なのだし……。

オーデシャリマー

私はローズの香りが定番ですが、最近あまりにも暑すぎてもうちょっと無機質でパウダリーな香りがつけたい気持ちになりました、とはいえ濃厚なパウダリーは夏場には辛い。理想は、お風呂上がりのベビーパウダーの延長みたいな清涼感と粉っぽさなのですが、最初に思い浮かんだジョンソンのベビーローション、昔ながらのあの香りのバージョンってもう売られてないんですね。最近はだいたい無香料、微香タイプもパウダリー感がなくなっちゃってました。

で、ストロベリーネットから長期買い物してないから20%オフの特典つけるよ、ってメール来たのでオーデシャリマーぽちってしまった。シャリマーなのでバニラに粉ですが薄くて軽くて素直なので何の香りかぱっとわからないところが良いのです。自分がつけるとあんまりシトラスは感じない。そしてEDCではなくEDTなので、そこそこ持続します。

私、ゲランのこういう薄味オリエンタルがわりと好物で、かつてはエールドサムサラとか使ってました。ベビーパウダー系といえばブルガリのプチママンという線もあったけど、あれはちょっとカモミールの苦味がありちょっと苦手な系統だった気がします。出産祝いに贈ってもらって、その当時いろいろ大変だったからトラウマになってるのかもしれない。

ストロベリーネットも大昔は激安コスメショップとして存在感ありましたが、最近は円が弱くて割高な商品も多いです。(その分、日本語サポートは手厚くなりました)でも、フレグランスの品揃えが結構強く、すごいレアものとかキットもので掘り出し物があるのでたまに覗いてます。今回もオーデシャリマー4000円ぐらいで、ロイヤルカスタマー10%オフ、さらに20%オフでした。ベアミネラルとかも安かったです(ベアプロのリキッドファンデ買いました。肌が楽な感じで好き!)。アフィリエイトバナー貼っときます。

ところで、知らなかったんですが、楽天リーベイツ通すとポイントバックされる海外サイトわりと多いんですね。Strawberrynetは5%還元だし、iherbも5%。なんのかのと楽天で買い物すること多いので、ポイントバックはありがたいです。
www.rebates.jp
↑アフィリエイトリンクです