Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

怒涛の飲酒祭りが終わった

8月10日

なんかどっかで飲んでいたような気もするけど、あまり記憶がない

8月11日

娘氏がでかけてて、玖伊屋の日だし行こうかとも思ったけど、なんとなくやる気が出ず、外に出かけるモードに切り替えができなかったので家で雑に料理しながらチューハイとか飲んでた。krpyは親戚の葬式があって帰省してたので飲み会の様子をインターネット越しにみながら飲酒

8月12日

気持ちのどんよりが治らないので近所の銭湯に出かけた。温冷交互浴やって整った後、ハイボール飲んだら気分よくなった。その後、家でチャットしながら晩酌

8月13日

インターンの歓迎会があって会社で機嫌よく飲んだ。ピザ、ビール、その後ストロング系のチューハイといういつものやつ

8月14日

会社関連の会で飲んだ。珍しくちゃんとしたお店で。何食べてもおいしいおすすめ居酒屋にて主にハイボール

8月15日

さすがに休肝したような気がする

8月16日

地元のインターネット友達と大文字を見たのち北大路のバーミヤンで飲んだ。ボトルキープしたいいちこを各種中国茶で割っていくスタイルは翌日の体が楽で非常に良い。死ぬほど食べても一人2000円台という驚きのコスパ

8月17日

金曜なので会社で飲んだ。ケンタッキーのチキンをあてにビール、その後ストロング系チューハイ
最近放課後にuber eats で食べ物頼むのが流行ってるんだけど、まだサービス始まったばっかりで配達する人が慣れてないのか、大量に発注すると確実にミスが出る。とにかく、頼んだ品が全部正確に届いたこと1度もないと思う。あと、なんか理不尽にキャンセルされたりとか。「ご注文はキャンセルですか?」略して「ごちキャン▼」 。芳文社の日常系マンガにそういうのありそう。
それでも、海外発のサービスってイメージがあるから「雑でも仕方ない、むしろコンテンツ」って感じになるけど、国内の大きめの会社がやってたら爆発炎上するのではないか。

8月18日

友達が結婚して遠方に引っ越すことになったので、出会ったきっかけとなった店で宴会があった。人の縁というのは面白い。各種お酒が入り乱れていて激しかった。その後カラオケ。

8月19日

暮れに岡山城を貸し切って飲み会するので朝から下見のため岡山に行った。昼食にデミカツ丼と地ビール「独歩」。岡山のビールは苦い。

8月20日

東京出張。前職で一緒に仕事してた人が会社やめてフリーになったので飲みましょうということになった。焼き鳥とハイボール。その後宿で缶チューハイ飲むぞって感じだったけど半分ぐらいでギブアップしていた。

8月21日

出張の帰りに新幹線でシウマイ弁当とビール。いつもはビール500ml、ストロング系チューハイ350mlというセットだけど、さすがに疲れがたまっていてビール350mlで終了。

8月22日

インターンの講義でがんばったのでビール。uber eatsでカレー頼んで、私はサイドメニューのモモ(ネパールの小籠包的なやつ)で飲もうという気持ちだった。
しかし、2つ頼んだつもりが1つしか来なかったのでやはり uber eatsクオリティ。あと配達の人が徒歩で来たらしい。新鮮。京都、街の規模が小さいし、学生とか細切れ時間ある人も多いし、uber eatsには向いてると思うけども、こういう雑さというか素人仕事をどこまで認めることができるかだよな…。

結果

体重3kgぐらい増量しました。夏休み終わったからまた頑張るぞーうぇーい

で、終わったんですか?

今日、家に友達来るので飲むと思います……