Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

GUの大きめトレンチが骨格ストレートにすごいよかった件

二の腕が太く胸が大きいタイプの骨格ストレートデブなのでコートとかアウター類はパツパツにならないようXLサイズを選ぶことが多いのですが、そうなると肩幅も必要以上に大きくなることが多く、骨格ストレートであるゆえに余計にデブに見えるというジレンマがありました。

なので、骨格診断受けてからビッグシルエットの服は敬遠してたところ、GUで安売りになってたトレンチコート羽織ったら、シルエットは大きめゆったりなんですが、肩幅がジャストサイズだったのです。奇跡的に。

昨今はビッグシルエットブームなので、SサイズMサイズでも平気で45cmぐらいの肩幅で出してくるところ、サイズ表を見ると、XLでも41cmと肩幅は狭め。なるほどスッキリ見えるわけだわ。デブにとってもありがたいけど、小柄な人だって肩幅が合っていれば大きい服を着ても着られてる感じにはならないだろうし、これはすごく良いです。

ブルベ夏的には色展開でネイビーがあったのも助かった。このネイビーがすごく良い色なんですよ。黒として着られるネイビー。
www.gu-japan.com

さすがに素材感はペラいしディテールも簡素というか雑ですが、かえってその分ストレスなく軽く羽織れたので、秋の間ずっと着てました。本格的に寒くなったので今シーズンはもう着ませんが、完全に元とった感じあります。