Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

iHerbの買い物

エナジーグリーン切れたので久しぶりに買い物した。

これまでの購入履歴みてて反省したんだけど、iherbで売ってるプチプラコスメって、買ってすぐは「良い!」って思うものの、使ってるうちに使用感の大味さが気になってきて、結果としてリピートしたくなるようなものがほとんどない。日本のドラッグストアで売られているコスメが安くて優秀であることがよくわかったし、そりゃ海外から来て爆買いするわ、とも思った。

特に、オイル系素材、日本ではきちんと脱臭されてる原料臭がわりとそのままで、使い続けるうちにしんどくなる傾向がある。気にならない人は気にならないと思う。私はそのへんが過敏なほうだというだけで。ちなみにセーターのチクチクとかもいちいち気になるタイプです。

食品も個人的な感想としては微妙で、若い頃はアメリカっぽい濃いめの味付け好きだったけど、今はちょっと馴染めない。というか、健康のこと考えると加工食品自体あんまり信用ならないなと思ったりもするので、栄養素が取れるので味は我慢という気持ちにもあんまりならない。一方、素材とか調味料は日本にないものがあったり大容量で便利ではある。生はちみつは、はちみつの味が濃くて良かった。でも、お菓子に入れるとはちみつ味しかしなくなってしばしば失敗する。リップパックに使うと気持ちが満たされて良い。
www.iherb.com


今回、アマニ油買いましたが、リグナン味というか、ごま油のエグみをもっと濃厚にしたような味がする。アマニ油は酸化すると苦くなるというけれど、あきらかに未体験ゾーンの味で、こういうものなのか、それとも酸化してるのか。酸化臭はしないし、そういうものと割り切ってトマトジュースとか味噌汁にでも入れて飲んでいこうと思う。でもこれでマヨネーズは作れないな…amazonでニップンのアマニ油を定期購入する生活にもどります。

www.iherb.com
日本で売られてるのがたいてい150mlとかで、卵黄1個でマヨネーズ作るには微妙に少ないため大きめのがボトルがほしいんだけど、鮮度が問われる製品で355mlは冷静に考えると多い。

これまで買ってよかったの(個人の感想)

  • 生はちみつ
  • ホエイプロテイン(グラスフェッドじゃないやつ。チョコ味のみ。他の味はダメ)
  • 香料入ってないエプソムソルト(入浴用)
  • 香料入ってない死海の塩(入浴用)
  • セタフィルのクリーム
  • ecotoolsのブラシやスポンジ
  • フラワーエッセンス(安い。こういうの気休めだと思うけど気休めが必要なときもあるし、気休めが効く局面もある)
  • メラトニン (睡眠失敗しがちなときに)
  • マルチビタミン系のサプリ
  • エナジーグリーン、またはプログリーンズなど青汁パウダー

ブラシ、このセットが使いであってよかったです。
www.iherb.com