Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

Verysixのリップグロス

Qoo10で韓国コスメ買ったらセットでオトク、みたいな感じで売られてたので気になってついで買い。ティント系の透明リップグロス、あってこまるものでもないし、コスト的には食事の時に生ビールを一杯頼んだぐらいのものだし。

というか、たしか199円プラスで1個ついてくるとかだったので発泡酒ぐらいのコストだった。

以下感想

  • パッケージがちょっとかっこいい
  • 匂いがひどい。プラスティックというか柔軟剤というか練り消しというか、むちゃくちゃ人工的。韓国コスメのフルーティな香りは嫌いではないけど、これは食べられる味と香りじゃないし、つけた状態でキスしたらむっちゃ嫌がられそう
  • テクスチャは緩めでベトベトはしませんが、水っぽくもなく、水を飲んでも残ってはいる感じ
  • 変なツヤが出ない。潤いは残りつつ、テカりはない
  • ティントとしての発色は薄め。ナチュラルな薄い青みピンクに発色して良い感じ。単体で使うとちょっとナチュラルすぎるかな
  • すごく唇に悪そうなのに、なぜか唇の荒れを修復してくれている感じがある。朝、とにかく乾燥して皮がむけかけたような状態だったんだけど、これを軽く塗って一日過ごすと、夕方、なぜか唇がつるんとしてて驚いた

個人的感想としてはポジティブ。だけど、匂いのせいですごい体に悪そうすぎて他人にすすめるかというと微妙。自分にとってはフィジシャンズフォーミュラのリッププランパーより断然好みだな。サラサラして変な刺激ないわりに唇のふっくら感が出るよ。

amazonだとまとめ買いしかなかった。気になった方はQoo10あたりでついでにどうぞ!