Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

ブラデリスニューヨークでフィッティング受けて来た

これまでの人生でリバウンドを繰り返してきているけど、太って痩せるごとにバストサイズが1カップ上がっているのはケガの功名と言える。

これは、どういうからくりかというと、D70の状態で太ってアンダー70がきつくなった場合、D75ではなくE75にブラジャーを買い換えるわけ。そこから痩せるとE70になる。太る時は均等に脂肪つくし痩せる時も均等に脂肪減るんだけど、胸のやわらかい脂肪はわりと可塑性あるのでD70から単純にD75にしたら肉が変なとこに流れるわけです。そこから痩せると胸から痩せるということになる、そういう仕組みだと思っている。太ったらカップサイズ上げて余った肉を入れ込んで胸を作るのだ。ブラトップとかもってのほかだと思う。究極太ると背中に手を回しにくくなり後ろのホックが締めづらくなるけど。(体験した)

減量自体は順調に進行してるけど、身体年齢を考えるとここからさらに痩せると体型崩す可能性があるなと思って、事前に投資しておくことにした。で、表題の感想。

  • レコメンドされたのはこれまで自分が買ってたサイズの1つ上だった
  • 育乳ステップの1を飛ばして2からスタートになった。すすめられたのはBelleってモデル
  • 装着位置がちょっと下だった もっと上げていいらしい
  • 脂肪の可能性を感じた
  • 太ってると特にメジャーで図った数値から算出されるカップサイズよりかなり上のサイズになるのでフィッティングは重要
    • 考えてみたらブラジャーのサイズって容積なのにアンダーとトップの差だけで算出するほうがおかしい気がする

体型が変わるタイミングでプロに様子見てもらうのはいいと思う。定期的にフィッティングに通うのおすすめされたし、2ヶ月後の変化が楽しみでもある。Step3のバルコニータイプのブラが美しいのでつけこなせるようになりたい。

(しかし高いな!!)

まあ、高いんだけど、良いブラは耐久度が高いから長い目でみると経済的でもある。安すぎるブラジャーってひどいのだと初回着用で脇のボーンが曲がったりするし。さらに、ブラデリスはバンドが伸びるとお店でお直ししてくれたりする。結果的に長く快適に使えるのなら悪くないかも。

追記

最初に今つけてるブラをブラデリス流にお肉入れて肩紐の位置を直すなどしてくれたので、手持ちのブラでどうもカップが余るなあと思ってたやつを再活用することができた(同じ付け方するとむっちゃ肉が入る)「手持ちブラが全部3サイズ下でした!」みたいなケースでなければ、手持ち全捨てってことにはならないし、別ブランドでブラジャー選ぶ時の指針にもなると思う。
ただ、接客受けて買わないのはなるべくなしにしてあげてほしい。それぐらい親切なので。(本当は私もセットショーツとナイトブラとバストニッパーと全部買いたかったけどそこまでの資本がなかったので見送ってしまった。担当の方には申し訳ない)