Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

KATE 「真実の唇」展 に行ってきた

2月に発売されるKATEの新製品「レッドヌードルージュ」のポップアップイベントが、京都「しまだいギャラリー」で今週末まで開催されてる。
www.nomorerules.net

ちょうど近所なのでお昼休みに会社メンバーと一緒に行ってきた。会社も女性がすごく増えたので美容の話とかできて楽しい。

展は、ちょっとマジョマジョっぽい世界観のインスタレーションがあったり、カウンセリングが受けられたりで、平日昼間だけど結構賑わってた。
https://www.instagram.com/p/B7FfpCwgM1c/

レッドヌードルージュは、強いレッドとヌードカラーを組み合わせたパレットのシリーズで、見た感じ普通のリップパレットという印象だけど、中身にかなり気合い入れて開発しましたよということらしい。会場のテスターをみんなで試してみたところ、伸びも発色もよく、色展開も気が利いてて、おそらく誰でも自分に合うのが見つかるのではないかと思う。たしかに、似合うレッドと似合うベージュがあれば混ぜて無限に雰囲気変えられるというテクニックは王道だし、すごく機能的。

会場限定で超ミニサイズのパレットが500円で売られていたので、2色買ってしまった。これ、ほんとうに小さくて花札ぐらいのサイズなの。

https://www.instagram.com/p/B7Gc6m3AWND/

色は左が7番。鮮やかな青みローズとコーラルベージュの組み合わせで、混ぜ方によってローズからピンクベージュのグラデーションとして使える。右はわりと強めのプラムとココアベージュの組み合わせで、これも混ぜ方でプラムからローズベージュのグラデーションになる。

しばらくコスメは買わないつもりだったのでは、と思うけれども、よく考えたらこれは展覧会の物販だし、費目としてはファッション美容ではなく娯楽教養部門になるのでノーカウントです!!