Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

moremo のヘアケアめっちゃいいのでは

子どものころから髪質がダメで、多くて硬くてクセがありツヤが出づらく、乾燥しても湿気が強くても爆発していた。(「坊っちゃん」っぽい書き出し)

これまで50年弱生きてきてヘアケア用品に満足したことがあんまりない。拡がりとかツヤの出なさとかはしっとり系のトリートメントやアウトバスオイルで抑え込むことはできているんだけど、どうしても重さが出ちゃう。憧れは軽くサラサラした仕上がりなのだけど、世にある「サラサラタイプ」は、私にとっては「ぱさぱさタイプ」でしかなく、「しっとりタイプ」「モイストタイプ」の一択、アウトバスはモロッカンオイルと、そのジェネリックっぽいピスタチオオイルをもっぱら愛用しておりました。エルジューダもしっとり系のは全部持ってる。

ところが、韓国コスメ界隈でむちゃくちゃ評判が良い「moremo」を試しに取り寄せてみたところ、ウォータートリートメントとディライトフルセラムがサラサラ軽いタイプなのに思いのほかよくて、ぱさつかずストンとまとまるというのを生まれてはじめて体験してる。なんだこれ。まったく重さがない水のようなトリートメントなのに、髪の毛がスルスルになるのです。

moremo.jp
www.qoo10.jp
(本国と日本価格がかなり違う…)

ただ、香りが一昔前の化粧品っぽいとこが残念。韓国コスメ、だいたいフルーティな良い香りなのが多いのに、たまに昭和の香りのときがある。そこまで残らないので許容範囲ではあるけど。
おすすめです。