Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

エテュセ アイエディション (ブロウマスカラ)

アイブロウマスカラの最適解はヘビーローテーションだと思って疑ってないけど、それでも良さそうなものを発掘したい欲はある。

今回、リブランディングされたエテュセの第一弾にブロウマスカラがあった。他アイテムと比べてブロウマスカラだけ微妙に価格が高い。そして、なにげに評価も高いような気がする。

とりあえず手持ちのと色を比べてみた。
f:id:riko:20200520170438j:plain

  1. エテュセ アイエディション (ブロウマスカラ)アッシュピンク
  2. ヘビーローテーション アッシュグレー
  3. ヘビーローテーション ナチュラルブラウン
  4. ヘビーローテーション ピンクブラウン
  5. リンメル 3Dブロウ マスカラ 003 アッシュブラウン
  6. インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ BR695 ニュアンスアッシュ(限定色で廃番になってるけど再発してほしい)

私はオレンジや黄色と相性が悪いので「アッシュ」と言われているトーンしか持ってないけど、エテュセはちゃんとアッシュで彩度はそこまで高くない。でも明らかにトーンが高い。嫌なオレンジみのないグレイッシュなピンク。なかなかこれまでなかったトーンだと思う。

塗ってみたところ案外白っぽくならず、ナチュラルに眉のトーンが上がった。塗りやすさはヘビーローテーションのほうに軍配があがるけれど、色とか質感はすごく良いと思う。アッシュグレーも同じぐらいの明るさのように見えるし試してみたい。

この後で軽く手を洗ったんだけど、他の製品は全部簡単に落ちたのにエテュセだけがっつり残ってたので、これからの季節に良いかも。