Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

12/19 体調を崩した

めまいと蕁麻疹で不調。1回休み。
八戸の工藤商店さんに発注した焼きうにとすじこ、いかの塩辛が届いた。代引きで午前着のはずが交通事情で遅れた結果、夜に届くまで1日外に出られず、結果的に家の掃除をしていた。今日は洗濯機の中の汚れを取るやつ。糸くずフィルタにすごい汚れが溜まっていたので、かなりきれいになったと思う。

今回使ったのはこれ。非塩素系は変な匂いもせず安心だけど、ごっそり落ちた感はやはり塩素系のほうが強いような。

togetter.com
これ、単に「ちょっとええ料理屋行ったりホテルに泊まるんだったら相応の格好していけ」って話なんだよな。価格帯の目安があれば、日頃行かない高い店やホテルに行くことになっても服装で気後れするようなことがなくて心強いじゃないですか。そういう単なるライフハックであり、別に、着てる服や行く店で人の格が決まるわけじゃないと思う。今やどんな金持ちでもユニクロ着てサイゼ行くでしょ。