Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

いいもの教えてもらった 2種

久しぶりにK氏の家に行ったらなんか荷物が届いて、シャンプー・リンスとボディソープの詰め替えだった。
ミニマルな感じで良さそうじゃんって思って使わせてもらったら、アホ毛もビビり毛も発生せずなんもしてないのにサラサラになって驚いた。確かに、K氏はスチールウール系の天パで風呂上がりとか放置するとひどい状態になるのになんかまとまってると思ってた。
乾燥して広がる系くせ毛に特化しまくった処方らしく、説明書きにも人を選びます的なことが書いてあった。とりあえず1回使う限りすごく良かった。連用するとぺたっとするかも知れないけど、シャンプーローテに組み込みたい。

家帰って買おうとしたら案外高かった。そんな良いシャンプー使うキャラだと思ってなかったので意外。

あと同じく教えてもらったいいもの。

むちゃくちゃ香りの高い生の花椒。辛さとかしびれ感より香りが強いので、S&Bとか普通にうってる花椒とブレンドすると具合がいい。フリスクケースみたいのに詰めて、いつでもどこでも麻辣できる。