Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

日記 7/20

朝、ホットクックの代替品が届いた。今度はちゃんと内釜もキレイだしクックブックもカラーなのでよかった。特に不都合なければ買い取るつもりでいる。

とりあえず、ある野菜でなんか作ろうと思い、いつも失敗する人参のグラッセを作った。
こういう、なんかのついでに作る系の副菜って、私の場合は作ってることを忘れて失敗しやすい傾向がある。そして、レンジだと加熱具合が難しい。

思ったとおり、人参の甘みが出て美味しくできた。砂糖入れるレシピが多いけど私は砂糖いれないことが多い。ゆっくり加熱すると十分甘いと思う。 人参1本にギー大さじ1、塩は人参の0.9% 、煮る→まぜる→15分でちょうど。

仕事終わって着替えてジムいってきた。おそらく一番混むであろう時間帯だと思うけれど、そこそこ賑わってはいるがやりたいマシンが全部ふさがってるということはなく、みんなモクモクとトレーニングをしている。こういう雰囲気だったら朝とかにしゅっとトレーニングもできそう。

明日ワクチン2回めなのでしばらく筋肉痛で上半身トレーニングできない可能性があると考えたので、今日はマシンで集中的に上半身をやった。あと、やったことがないマシンに乗ってみたらなんか異常にしんどかった。5分ぐらいで限界来た。
www.precor.com
これなんだけど、なんか動くバーがあり心拍数が測れる場所も別にあって、どうやって乗るのが正解なのかわからんと思ってたけど、ノルディック・ウォーク的にバーを持って上半身も運動するスタイルと上半身は固定して下半身だけ使うスタイルがあってどっちも正解っぽかった。

楽天スーパーセールが始まったのでいろいろ買った。
柄のない無地の九谷(型九谷)の器いろいろ。自分用なので全部1つずつ。

NAMINGのティント

DNSのシェイカー

呑み口がついてるやつはそこを洗うのが大変だし、ちゃんとしまってなくて漏れたりするのでこういうタイプのほうが使いやすいと思う。

この間チリチリにしてしまったアジアンタム、丸刈りにしてしばらく置いてたら新芽が出てきてよかった。今度こそは枯らさずに育てたい。2日ぐらいで水が切れてしまうのはちょっとびっくりした。