Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

日記 7/22

ワクチンの副反応に備えてぼんやりすごしていたが、特に不具合もなく元気。

ベースパスタのフェットチーネが食べたくなったので、強めのパスタソースを作ろうと思い、ホットクックでボロネーゼ作った。ホットクック、完璧な火加減で絶妙に美味しいものができるという前評判ではあったけれど、全体にシャキシャキ気味、薄味気味だと思う。加熱時間を15分長くすると自分好みになる。野菜はクタクタになって煮崩れててほしい。

パスタを食べた後、街まで出かけた。

パンツ2本とワンピース2着の裾上げを頼んだら1万円ぐらいかかった。特にワンピースは買った値段より裾上げのほうが高い。本屋を覗いて、雑なたこ焼き屋でタコの唐揚げとビールをしばいて、馴染みの店が時短営業してたので日本酒飲んでいい感じで帰ってきた。

いい感じにエンジンかかってよっしゃ飲むぞってなったけど、K氏は明日明後日と休日出勤ということで遊んでもらえずしょんぼり。