Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

日記 7/24

昨日は王将失敗したので、リベンジした。

私、日中、お店で飲む生ビールを撮影するのはすごく上手いと思う。

ジャストマイサイズの揚げそばと、にんにく増量餃子。にんにく増量餃子はにんにくの青臭い苦味が感じられるレベルでにんにく入ってるけどあまり臭いとは感じない。なんか独特だった。ラー油か餃子ダレがちょっと劣化してた気がするので、次回は持ち帰りで家で焼いて食べたい。王将の揚げそばの量はちょっとバグってて普通サイズが巨大すぎる。ジャストマイサイズが普通の1人前って感じだった。

家帰ってきて、AT-Xで「リズと青い鳥」と「誓いのフィナーレ」を連続で見た。
テレビ用のスピーカーちょっといいのにしててよかった。リズでみぞれが覚醒するシーン、どこで見ても漏れなく泣いてしまう。「ビルマの竪琴」の水島に帰ろうと呼びかけるシーンと並んで、自分内の泣きのツボをついてくるやつ。