Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

盆梅を買った

f:id:riko:20220208101014j:plain
近所に小さい盆栽をいっぱい売ってる店があって、いつも気になってたんだけど、鉢も樹形もすごく可愛い梅を見つけて衝動買いした。
買った時は五分咲きぐらいだったけど、温かい部屋の中に置いてたら毎日どんどん花が開いていって、部屋の中がすごく良い匂い。梅の香りってすごく好き。ぱっと漂ってきた時に梅の香りだと認識しなくないですか?この匿名性が奥ゆかしくて良いと思う。
来年もちゃんと咲くよう、盆栽の手入れを勉強している。
まだまだ寒いけど観葉植物は少し芽が伸びだしているので、もうちょっとしたら春なんだなと思う。