Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

オルビス「フォートーンズスタイリングアイズ」

オルビスの春新作です。いい感じの4色シャドウが出たので注文してみた。
www.orbis.co.jp

小ぶりで携帯しやすい。ディエムクルールのパウダーコンシーラと全く同じケースサイズだった。
f:id:riko:20220302234600j:plain:medium
オルビスって「ポーラオルビス」なんだなと思うツーショット。

見ての通り、買ったのは「ライラックライラック」。

これは、黄みもオレンジみもないパレットで、自分がつけるとグレイッシュなパープルニュアンスブラウンに発色する。全体的にシルバーとかピンク・ブルー系のパールが入っててちょっとキラっとする。ブルベ大勝利的なことは言いたくないけど、くすみ得意で、オレンジ系、ゴールド系が苦手な方向け。それでいて、国産大人向けプチプラらしい穏やかな発色。ちょっとめずらしい方向性だと思う。無難なブラウンパレットが欲しい人におすすめできるかも。

もうちょっと暖かくなって外出の日につけてみてもくすまなかったらスタメンという感じ。
しかし最近ほんとに外出してなくてコスメ欲も微妙にしぼみ気味だけど新しいものにアンテナは張っておきたい。

Qoo10のメガ割開催中ですが、愛用しているKUNDALのシャンプー・コンディショナーセットの「ブラックベリーアンドベイ」の香りを買って。他はなし。