恋とスイーツ、それからヨガ

悪い意味で女子力が高い日記

8月はとても短い

ということで8月に突入。出社時のBGMはカジヒデキの「AUGUST E.P.」にした。20年ぐらい前の曲なんだけど、歌詞があまり古くない。「僕に必要なのは淹れたてのコーヒーじゃない 流行りの靴や家具じゃない」なんて普通にそのへんのサードウェーブ男子だけど、もしかしてそのへんのサードウェーブ男子のライフスタイルが20年ぐらい変わってない、という可能性はある。君にいてほしい、今ここに。私だって20年たってもそんな欠落感を持ち続けているし、カジヒデキだって今もショートパンツを履いてる。

AUGUSTE.P.

AUGUSTE.P.

今日の服は黒無地のタイトなTシャツにマゼンタピンクの綿マキシスカート。靴はビルケンのマヤリ。フレグランスは軽めにしようと思ってセントオブピース。ペディキュアがボロボロになってることに出先で気づいてあちゃ~ってなった。ネイルはサロンにお願いしたいけど定期的に通う場所をこれ以上増やしたくないという気持ちもあり悩ましい。二日酔い気味なのでメイクも髪も雑だったんだけど、ちょっとオフィシャルな?写真を撮ることになって焦った。

最近、顔とか体、普通に洗ってもどうも老廃物溜まってる感じすると思って、帰りにドラストで久しぶりにロゼット洗顔パスタを買った。これで体洗うとつるつるになる。硫黄パウダーにピーリング効果があって温泉上がりっぽくなるらしい。夜、顔洗ったらすごい懐かしい匂いだった。

昨夜、向かいの串カツ屋で枝豆つまみにハイボール飲んでたんだけど、枝豆のワンポーションが異常に多くて、ちょっとしばらく豆はいいです…みたいな気持ちだったところ、オフィスランチが手羽先と豆のトマト煮で、やよい軒に行って欲望のままにステーキ定食を食べた。痩せたいといいつつも、食事の好みが基本的にデブなのでつらい。

いろいろあるけど早く寝よう。

納会

期末なのでお疲れ様会が発生した。

最近はランチで打ち上げするのがポピュラーになっているので、つゆしゃぶを昼間から食べた。
https://www.instagram.com/p/BXMqccvhVZy/
近江ビーフ

おいしかったけど、牛肉はゴマだれで食べたい感じ。

その後、納会があって懇親会。日頃インターネット越しにやりとりしてるメンバーと年に2回集まるのはオフ会と言って良さそう。
平日なので、二次会後はちゃんと帰れるように家の近所の店にメンバー連れて行ったものの、飲みすぎて気分がよくなってしまい、その横の店で一人三次会をキメてしまった。うっうっ

飲みすぎて眠ったら女の子とえっちなことをする夢を見た。同性とのセックスの夢はモテ期を示す吉夢らしいが、なんか疲れた。

がんばったのれす

土曜日一日休養したので日曜はがんばるぞ、と気合を入れ直して、CDと自分の一番大きい本棚の箱詰め、それと押入れの衣類や雑貨のうちケースに入ってないものの箱詰め、靴の箱詰めなどが一通り終了した。残りは台所、水回りなどわりと直近まで使うものが残ってるので来週がんばる。

あと、羽毛まくらがなんか湿気っぽい匂いを放っていたので思い切って洗って乾燥機かけた。

がんばったのでごほうビール。

https://www.instagram.com/p/BXKo8zihyLJ/
がんばりましたので


大根と牛肉を甘辛醤油味で炊いたやつ。バーミキュラで無水調理したので大根が甘い。冬の大根と違って身がしっかりしてる。