Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

久しぶりに家にいた週末

思えば、4週間連続でひとに会ってたので、一人で家で過ごす週末は1ヶ月ぶりということになる。

土曜は娘と近所のファミレス行ってお誕生日祝い的なことをした。ハンバーグに牡蠣グラタンのセットでビール飲んで、コールド・ストーンアイスをデザートにつけた。贅沢!その後はカラオケに行って、帰ってきてからSideMセカンドライブのBD見た。ゲームだとピンと来なかったユニットも、実際に中の人が歌い踊っている様を見ると「ああ、こういう魅力があるのね」という理解につながり非常に良いものがある。ライブ見ながらカラーボックス組み立てて、廊下の収納スペースに据え付けるなどした。


これは以外に歌いやすいのだ。

日曜は溜まっていた家事をこなした。掃除機かけて拭き掃除してホコリ払ったり、ダンボールを古紙回収に出したり、夏の間着なかった服を捨てるなどあれこれ。すごく頑張ったので夕方から晩酌した。ひとりでも割と充実している。たまにこういう日ないとダメだな。